kokeshiのブログ

文章に書き慣れるための筋トレブログ。自由に好きな事かいています。

学生時代にしていた部活「高校時代編」

お題「部活動」

どうもkokeshi母さんです。朝、通勤電車で何でもないタイトルのサイトを開くと、裸んぼうの女性の広告がバーーン!!と画面いっぱいに出て非常に焦りました。何のワナでしょうか。朝から変な汗をかきました。


さて、学生時代にしていた部活動の話の続きです。高校時代の部活は、ダンス部に入りました。これも友達に誘われ入りました。中学時代とは打って変わりかなりゆる〜〜い部活でした。ダンス部だったけど野球部の応援とかもあり、チア部のまがいものみたいなのも兼業してました。

振り返れば、一番夢中になって頑張っていたように思います。体育祭のマスゲームを考えたり、文化祭の踊りを考えたり、新歓で部員を獲得するために勉強そっちのけで練習したら、反響があって、倍以上の入部希望者がきたりと、かなりやり甲斐がありました。ちなみにその時の数学テストは27点でした。

20年経った今でもダンス部だった頃の夢をたまにみます。思い出して、すごく踊りたくなり娘とビヨンセのマネをして踊ったりします。ビヨンセのマネというか、ビヨンセのマネをする渡辺直美のマネが近いですね。

また趣味でダンスが習えたら良いなと思います。次ぎやるならフラダンスかベリーダンスを習ってみたいですね。