kokeshiのブログ

文章に書き慣れるための筋トレブログ。自由に好きな事かいています。

小さな悩み

どうも、kokeshi母さんです。
健診受ける前に前職を辞めたため、検査に行ってきました。
今回行く病院は初めて。ちょっと近未来な病院で、全てPCと連動、管理されていました。IDカードみたいなものをシャリーンとしてから計測。自動で身長計測され、上からはかりが頭にコッ!と落ちてきてビクン!となりびっくりしました。

実はkokeshi母さん成人してからも身長が伸び続けています。気のせいと思っていたら、毎年ミリ単位で伸び続けていることに気づきました。数年前は163か、4センチだったのに、今回は166.3センチ。ジワジワ伸びてます。一体どの部分が伸びてるのか不安です。

足が伸びてくれる分は大歓迎だけど、どうやら顔が伸びている様子。特に頬が年々伸びて面長になっているような…。加齢と共に顔が伸びる話を聞いた事があります。嫌だなぁ。おデコが伸びるよりか良いですかね。フランケンにはなりたくないです。でも頬がどんどん伸び続ければモンスターの仲間入りですね。

クリーチャー化してる自分に戸惑いが隠せない今日此の頃です。加齢を頬の長さで感じつつ今日も生きてます。