kokeshiのブログ

文章に書き慣れるための筋トレブログ。自由に好きな事かいています。

深夜の音




現在25時すぎ。我が家の深夜の音を紹介します。
1番よく聞こえるのは時計の秒針が進む音。f:id:kokeshichang:20160514011844j:image
よく見ると秒針ついていません。
でもこちらから間違いなくチクタク音がなっています。

その次によく聞こえるのが冷蔵庫。
時々何かを思い出したかのようにブーンと低い音がします。

冷蔵庫の音の次に聞こえるのはハムスターの動く音。夜行性なので餌を食べたりガサゴソ動いている音が聞こえてきます。このハムスターに手を噛まれて流血してからは、怖くて触っていません。

最後に聞こえるのは私の心臓の音がかすかに聞こえます。でも鼻笛にかき消されます。最近鼻づまりのせいでしょうか。

紹介した夜中に聞こえる音が好きです。普段は生活音にかき消され、聞こえない音たちに自己主張を感じます。「自分はここにいます」と言ってるように思います。みんな一生懸命生きてるんだなと、夜中に聞こえるの音たちに励まされてます。ちょっと気持ち悪いですね。もしくはすごく寂しい人みたいですね。こんな事書いて少し後悔しています。

これ以上書くと墓穴を掘りそうなのでこの辺で今日はおしまいにしておきます。