kokeshiのブログ

文章に書き慣れるための筋トレブログ。自由に好きな事かいています。

気になるハニーブッシュティー飲んでみた




最近知ったハニーブッシュティー。はちみつの香りがして美味しいと、友達から教えてもらいました。近所のスーパーには売ってなくて、成城石井でやっと見つけました。
f:id:kokeshichang:20160510173607j:image
ハニーブッシュについて成分が気になったので調べてみました。

私が注目した成分です↓

ノンカフェイン
→夜でも気にせず飲める。子どもや妊婦さんもOK

イソフラボン、クーメスタン
→女性ホルモンと似た働きをする植物エストロゲンを含んでいる。

ピニトール
→血糖値を下げインシュリンの働きを高める効果、去痰剤としても使用される。

ここに挙げた成分は一部で他にも色んな成分が入っていました。さて、健康に良さ気なのはわかりましたが、味はどうでしょうか?


f:id:kokeshichang:20160510194329j:image
ハニーブッシュティーは低タンニンなので、ほとんど渋みを感じません。しかも最低3分は蒸らしましょうと書いてある。普通の紅茶は3分もすると渋みが増しますが、これは全然でした。色も薄い!
味はルイボスティーに似ています。はちみつの香りは…あまりしなかったです。
少しがっかりしたのではちみつ入れました。(なんか本末転倒…)
f:id:kokeshichang:20160510194743j:image
ブライトザマーのはちみつ。
少量で味も香りもしっかりしているからお気に入りです。はちみつを他にもかけたくなったので…
f:id:kokeshichang:20160510195151j:image
ギリシャヨーグルトの「パルテノ」
これにかけました。普通のヨーグルトより水分が少なく濃厚でクリーミー!別会社から出ている「オイコス」もおすすめです。

少しお値段がはるので、コッソリ自分用に買ったけど、すぐさま子どもたちに見つかり(なぜかこんな時だけ勘が良い)奪われていきました。結果一口しか食べれなかったです…。

最後ははちみつとヨーグルトの話になってしまいましたが、まとめるとハニーブッシュティーはクセも無く飲みやすいです!でも期待し過ぎたせいか、はちみつの味はしませんでした。