kokeshiのブログ

文章に書き慣れるための筋トレブログ。自由に好きな事かいています。

母の日にもらった娘からの手紙


最近のブームは「お尻パーカッション」です。娘のお尻をコンガに見立てて、軽快かつリズミカルに私が叩きます。叩けば娘はゲラゲラ笑い大喜びします。そんな娘から、先日母の日の手紙とプレゼントをもらいました。

それがこちら↓
f:id:kokeshichang:20160509193302j:image
ははのひおめでとう。
何か間違えているけど、手作りのブレスレットは嬉しいです。

f:id:kokeshichang:20160509193407j:image
手作り封筒にお手紙が入っていました。

あけるたびに
メッセージが
かいてあるよ 

ほうほう。なんか面白そう。小さく折りたたまれた手紙を開いていくと……。

f:id:kokeshichang:20160509193554j:image
この日を
ずっと
まってたよ


え?なに?なんか勘違いしてない??

f:id:kokeshichang:20160509193707j:image
ママ
大すき

シンプルなメッセージ。嬉しい。

f:id:kokeshichang:20160509193738j:image
ママといると
たのしいよ

ほんとに?いつも怒ってばかりで先日も大ゲンカしたばかりだけど、もう許してくれてるの?そう、娘の短所でもあり長所でもある部分は、何かあっても3秒で忘れていること。

f:id:kokeshichang:20160509194000j:image
いつも
うきうきな
一日が
まってるよ

なんて幸せなメッセージなの!
娘がそう言ってくれるなら、本当にいつもうきうきな日を過ごせそう!!


こんな愛とハッピーに満ち溢れたメッセージを私にくれるなんて……いつも喧嘩して私に「だまれ!」って言ってくる娘なのに、こんな清らかな気持ちでいてくれたなんて!娘と本気喧嘩して、汚れた自分の気持ちが少し恥ずかしくなりました。

ところで娘がちゃんと母の日を認識しているのか気になり質問してみたら、
「母の日?しらん」
って答えが返ってきました。

チーン。。。