kokeshiのブログ

文章に書き慣れるための筋トレブログ。自由に好きな事かいています。

我が家のゴールデンウィーク




ゴールデンウィークはじまりましたね。どこにいっても人だらけで、無駄にお金を使うばかり。親としては極力外に行きたくない。でも子どもたちは暇を持て余している。そんな訳で我が家は近所の川へ散歩しにきました。

f:id:kokeshichang:20160430143044p:image
歩いて10分ほどの場所にある川。風は強かったけど、とっても良いお天気。

f:id:kokeshichang:20160430143051j:image
シロツメグサが山盛り咲いていました。
f:id:kokeshichang:20160430143129j:image
こんな風に手折りながらブラブラ歩くなんて久々です。
f:id:kokeshichang:20160430143532j:image
そういえば昔はレンゲやシロツメグサで花輪を作ったなー、、となんとなく作ってみたら意外と作り方を覚えていました。

f:id:kokeshichang:20160430143834j:image
完成。
f:id:kokeshichang:20160430143821p:image
娘にあげたら大喜び。

f:id:kokeshichang:20160430145529j:image
作った花輪を川に浮かべてそれを追いかけたり。花を見失ったら今度は側にいたハトを追いかけてダッシュ!そういえば昔、姉が素手でハトを捕まえていました。ハトって全然逃げないから、簡単に捕まっちゃったんです。

f:id:kokeshichang:20160430144304j:image
いくつかの橋桁をくぐり、どんどん走ります。橋桁の隙間から漏れる光が好きだったりします。そういえば昔、橋の上を歩いていたら、たまたま橋の下でキスをしている高校生カップルがこの隙間からちょうど見えて、非常に気まずくなった事を思い出しました。


f:id:kokeshichang:20160430143917j:image
一生懸命走って橋桁を抜ければなんと!無数の鯉のぼり。たくさんの鯉のぼりが空いっぱい泳いでいました。

結構な距離を歩いたので、帰りは電車に乗って家路へ。帰る途中に喫茶店に寄り、お茶をして帰りました。近所の川でも充分子どもたちは楽しんでくれました。私も久々に童心にかえり、夢中になって走りました。翌朝筋肉痛になり、普段の運動不足を思い知らされました。