kokeshiのブログ

文章に書き慣れるための筋トレブログ。自由に好きな事かいています。

ひとりの時間の過ごし方[続き]

お題「ひとりの時間の過ごし方」

「ひとりの時間の過ごし方」前回の続きになります。もし、ひとりの時間が出来たらやってみたい事。雑貨屋さんに行った後はお気に入りのカフェでランチです。

f:id:kokeshichang:20160429172016j:image

こちらは以前息子と行った時のもの。

f:id:kokeshichang:20160429172252j:image

こちらはチキンと野菜のサンドイッチ。丼に見えますが味はサンドイッチです。


f:id:kokeshichang:20160429172526j:image

ごぼうと豆乳のスープ。優しい味でホッとします。

f:id:kokeshichang:20160429172840j:image

食後のデザートに白胡麻ぷりん。黒糖がかかっています。もちもちした食感と濃厚な胡麻味がクセになります。

いつも美味しくて珍しいメニューが準備されているカフェ。非常に気に入ってます。

カフェを出た後は家に帰り、好きなお香を焚いて読書をします。

f:id:kokeshichang:20160429173242j:image

こちらは白川と言う名前のお香。品のある甘い香りに惹かれて購入。これを嗅ぐと不思議と安心します。そういえば死んだおばあちゃんがこんな香りだったなぁと思い出しました。

読書の後は簡単な晩御飯を食べ、おつまみとお酒をお供に映画を見ます。「ワイルドスピード」や「トランスポーター」などのわかりやすいアクションも好きだし、「インセプション」のようなシリアスな映画も好きです。コメディーはあまり見ないですが「モンスター上司」は面白かったです。最近見た映画で面白かったのは、SFスリラー?の「メイズランナー」これに出ていた「ミンホ」と言う脇役の人が男前でした。男前といえば、「トランスポーター」のジェイソンステイサムや、「インセプション」に出ていた渡辺謙が好きです。2人とも毛が無いけどかっこいいです。私の主人も無いけどかっこいいです。

話が逸れました。
ひとりの時間がもし手に入ればこんな1日を過ごしたいです。それってひとりじゃ無くても出来る事では?と思われるかもしれませんが、私は誰にも邪魔されずひとりでいるのが好きなので、のんびりマイペースに自分の好きな事をしたいです。