kokeshiのブログ

文章に書き慣れるための筋トレブログ。自由に好きな事かいています。

タバスコよりレモスコ




ここ最近冷蔵庫に常備しています。
私のお気に入り調味料レモスコ。
f:id:kokeshichang:20160425200933j:image
レモンのタバスコでレモスコ。
瀬戸内産レモンと青唐辛子、塩、コショウ、酢で作られています。
タバスコより辛味はマイルドで、レモンの酸味が爽やかです。

初めてこれを口にしたのは広島のお好み焼き屋さんでした。
そばともやしがたっぷり入ったお好み焼きに、レモスコをじゃぶじゃぶかけて、最後にガーリックパウダーをひと振り。
今まで食べたことの無いおいしさでした。
すっかりハマって、そのお好み焼き屋さんで即購入。それからずっと切らしていません。
広島だけじゃなく、意外と近場でも売っていたりするから、気づいたら買うようにしています。

お好み焼きだけでなく、サラダや塩焼き鳥、生牡蠣、鶏鍋にもよく合います。1番お気に入りの食べ方は、生たらこパスタにかけて食べるのが好きです。ガーリックをきかせたシーフードサラダにも捨てがたいけど、やっぱり生たらこパスタが1番ですね。
マヨネーズと七味、レモスコで簡単ディップを作り、トルティーヤチップスにつけて食べたり、イカ天フライをつけて食べても美味しいです。

なんだかビールが飲みたくなってきました。
ちょっと主人誘って飲んできます。

おつまみはさきイカにしようかな。
もちろんレモスコかけて食べます。



オマケ
f:id:kokeshichang:20160425203751j:image
バーコードが瀬戸大橋??
ふふふ。