kokeshiのブログ

文章に書き慣れるための筋トレブログ。自由に好きな事かいています。

一年ぶりにテレビ見た

我が家のテレビは一年ぐらいついてません。
娘がテレビに依存し大変な事になったせいです。
毎日テレビが原因で発狂するから、ある日テレビが壊れたという事にして、テレビのアンテナコードを抜きました。
あれから一年以上。今度は危ないYouTubeを娘が見たがるようになりました。それだったらまだテレビの方が規制も強いから安心かな?と思い、テレビを復活させました。


夜中にテレビを再びつけると、見た事のないCMばかり…

私「え?プレステ4?プレステって4出てるの?」
主人「あ、、あの人??戸田恵梨香?すごく歳とったね、、」

私「今の人誰?小栗旬?髪長くなってわからない…」

と、主人も私も浦島太郎状態でしばらくCMに釘付けになっていました。
芸能人が昔のままで止まっていたからすごい勢いでアップデートされていきました。
そのせいかちょっと疲れました。

翌朝、娘と一緒に戦隊モノとプリキュアを鑑賞。新しいヒーロー、ヒロインに娘も必死にアップデートしていました。
時間を決めて休憩入れながら見せたものの、娘は発狂。娘も新しい情報が急に沢山入ってきて疲れたのかもしれません。

一年ぶりにテレビを見た感想は、番組よりもCM見ている方が面白い。というのが正直な感想でした。CMを見ると世の中の流れがよくわかりましたし、自分のためにも、もっと積極的に見た方が良いのかなと思いました。

娘がテレビと上手に付き合っていくにはまだ時間がかかりそうです。発狂するからといって、ずっと見せない訳にはいきませんし、自制できるように根気強く教えていかなければなりません。大変ですが少しずつやっていくしかないですね。