kokeshiのブログ

文章に書き慣れるための筋トレブログ。自由に好きな事かいています。

主人の目の不調



昨日に引き続きモヤモヤしています。黄斑変性症になった主人の手術が延期になったせいです。
手術すれば良くなると思っていたから、ガッカリしました。どうも手術をするには場所が悪く、失明リスクが高いということで、自然治癒で治す方向に医者が決めました。

主人は目が見にくいまま生活を送らなければなりません。ストレスも相当です。
とにかく今は、私にできる限りのことをするしかないですね。少しでも主人の負担が軽くなるようにサポートしていきたいと思います。

無事な方の目には乱視が入っています。まずそちらの目をきちんと見えるようにメガネを作りに行こうと思います。
あとは食生活の改善をしていきたいです。具体的には緑黄色野菜をしっかり摂るように、毎日ほうれん草、カボチャ、人参を使用したレシピを準備します。効き目は気休め程度かもしれません。でもやらないよりやった方が良いと思います。

相変わらず病気の事を調べていますが、調べれば調べるほど悪いことが書いてあり不安になりました。だからこれ以上は検索しない方が良いのかなと今は思っています。

主人はあまり愚痴や弱音を吐かない人です。
今も不安でいっぱいだと思います。それでもなるべくいつも通りにしようとしているのが伝わってきます。胸が苦しいです。とにかく今は主人の支えになるように、何でもやろうと思います。

いつも以上にまとまりのない乱文ですみません。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。