kokeshiのブログ

文章に書き慣れるための筋トレブログ。自由に好きな事かいています。

筆が進まない




文章を書くのが好きでもあり、嫌いでもあります。
気分が良い時や、面白い発見があった時は筆も進みます。逆に気分が滅入る時、悲しい事が起きた時、あまり筆が進みません。
今回は後者の方です。

文章を書きたくないです。でも書くのが私の仕事なので、止める事はできません。
文章を書くより気になってしょうがない事があります。主人の目の事です。先日急に片目が見えにくくなり、手術をする事になりました。

その話を聞いた時は事態をよく飲み込めていなくて、ぼんやりと聞き流していました。
何日かして、これはまずいのではないか?とやっと現実味がわいてきて、急に不安になってきました。
私がジタバタした所で何も変わらないので割り切って仕事をすれば良いのですが、感情をうまくコントロールできなくて辛いです。もともと引きづりやすい性格をしているので、一度気になりだすと、抑える事ができません。
集中しようにも気が散り、主人の病気の事ばかり考えています。いっその事とことん調べて病気と向き合えばスッキリするかもしれません。

ちょっと今から主人の病気の事調べてきます。
明日には病院で色んな事もわかるはずなので、気持ちも落ち着くと思います。